PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

TOP NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプ政権、仮想通貨の動きを監視中 サンダース報道官

THE COINTELEGRAPH

2017年12月03日

トランプ政権、仮想通貨の動きを監視中 サンダース報道官

米トランプ政権のサラ・サンダース報道官が30日、定例記者会見で記者からの問いに答え、ホワイトハウスが仮想通貨をめぐる動きについて監視していることを明らかにした。

 同報道官によると、ホワイトハウスで安全保障・対テロ対策を担当するトム・ボッサート大統領補佐官が先週会議において議題に出したという。

記者: 大統領は仮想通貨、特にビットコインの高騰など動きを追ったり何か見解を持っているか。大統領あるいは政権は仮想通貨が政府による規制が必要なものであると認識しているか。
サンダース報道官:我々のチームは動きをモニタリングしている。現時点で共有できる説明や声明はないが、またフォローアップの報告したい。これについては今週のミーティングで、安全保障チームのトム・ボッサート大統領補佐官が提起した。彼は動きを注視していると聞いている。更なる動きがあればお伝えする。

この受け答えは多くを明らかにするものではないが、仮想通貨をめぐる動きが米政権の中枢で認識されていることを示す。

トランプ大統領から仮想通貨についてのコメントを聞ける日も近いかもしれない。

ソース元:THE COINTELEGRAPH

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう