PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VISA、ビットコインデビットカードの提供を行うWaveCrestに対して会員資格を取り消しサービスを停止させる

Crypto Currency Magazine

2018年01月06日

クレジットカード決済業者であるビザは、ビットコインデビットカードの提供を行っていたカード発行会社WaveCrest Holdings、Ltd.に対して会員資格を取り消しサービスを停止させた。

去年10月にWirexなどのビットコインデビットカードはEU居住者以外は使用不可となったが、今回の決定によりEU居住者であっても使用不可能となってしまった。
各種ビットコインデビットカードのサービスは10月15日に停止予定、チャージしたビットコインの対処方法

EU居住者に向けて現在もビットコインデビットカードサービスの提供を行っていた、BitpayやCryptopay、Bitwalaはサービスの停止を余儀なくされ、顧客口座内の残りの資金を返金すると声明を発表している。

BitpayとCryptopayはすでに別のカード発行会社と交渉を開始していると述べている。なお、米国居住者は続けてBitpayのカードを利用可能である。

WaveCrest CEOのBrent Almeida氏は「Visaがこれらの口座を閉鎖するという要件をパートナーやカード会員にすでに通知しており、最優先事項はすべての資金を安全かつタイムリーに返還することです。 WaveCrestのビザ会員以外の事業は影響を受けず、世界中のパートナーにワールドクラスのB2B決済ソリューションを提供するために引き続き投資していきます。」と述べた。

ソース元:Crypto Currency Magazine

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう