PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国 仮想通貨業界団体 自主規制遵守求め取引所21社を検査へ

THE COINTELEGRAPH

2018年02月24日

韓国 仮想通貨業界団体 自主規制遵守求め取引所21社を検査へ

仮想通貨取引所等で構成される「韓国ブロックチェーン産業協会」が昨年採択された自主規制を会員が遵守しているかを検査するという。21日、ヨンハップニュースが伝えた。

 同協会には33の仮想通貨取引所が所属しており、うちコインワン、ビッサム、コービットを含む21社を検査するという。

昨年12月、同協会は「インサイダー取引や市場操作に関する条項を含む仮想通貨取引所の倫理規範」を策定するとしていた。

韓国で「ビットコイン熱」が高まる中、協会による自主規制の動きは業界に透明性をもたらす狙いがある。

業界団体による仮想通貨事業の自主規制は広まっており、先週にも英国や日本でも同様の動きがあった。

ソース元:THE COINTELEGRAPH

タグから関連記事を探す

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう