PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PICK

mijin v.1:世界88カ国で利用可能に|Microsoft Azure Marketplace​に日本初パートナー採用

COINPOST

2018年04月26日

mijin v.1がMicrosoft Azureに

テックビューロ社のブロックチェーン製品「mijin v.1」がMicrosoft AzureのAzure Marketplace​に日本初パートナー採用され、世界88カ国で利用可能になりました。

テックビューロ社ブロックチェーン製品mijin

日本マイクロソフト株式会社のクラウドプラットフォームである、「Microsoft Azure​」の Azure​ Marketplaceに「mijin v.1」が日本初採用となりました。

テックビューロ社が提供するブロックチェーン製品「mijin v.1」が世界88カ国で利用可能になります。

また、インストール作業が不要となり、利用可能な状態となるまで最短5分となりました。

更に、ノードのスペックや台数についても自由に設定が可能となり、申し込み日から30日間は無料となります。

本日4月26日より提供を開始するとのことです。

mijinについて

mijinは、大手取引所Zaifの運営元であるテックビューロ社が開発し、2015年9月より発売したプライベート・ブロックチェーン製品です。

プライベートブロックチェーンとは、ビットコインのような誰でも参加出来るパブリックブロックチェーンとは違い、ある特定の企業など限られた団体のみが参加出来るブロックチェーンです。

つまり、企業内でのブロックチェーン導入を手助けする製品とも言えます。

企業で導入することで、様々なデータ管理に対し、ブロックチェーンの特徴である「改ざんが限りなく困難である」特性を付与することができます。

また、mijinはネムのコア開発者がテックビューロ社で開発した製品で、ネムの技術が使用されています。

5月に公開予定のmijin v.2(Catapult)は驚異的な処理速度を誇っていると言われており、将来的にはネムブロックチェーンにも実装予定であるため、期待感が高まっています。

 

ソース元:COINPOST

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう