PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートホンの第二の人生はビットコインのマイニングに決まり!

GIZMODE

2017年11月01日

 

Galaxy S5の第2の人生。

いや、こんな使い方するとはびっくりしました。Samsungから2014年にリリースされたGalaxy S5、本来の目的を終えたあと、まさかビットコインの発掘専用端末にされるとはね。

Galaxyシリーズはとても人気が高いですから、新しいのがでたらすぐにアップグレードする人も多いはず。古い端末を下取りに出す人、思い出としてとっておく人いろいろでしょうが、台数が集まればこうなります。40台のS5を専用OSで立ち上げ、ビットコインのマイニングをしているのがこちら。

注目したいのは、これSamsung公式のやってみたプロジェクトであるということ。Samsungでは、古いスマートフォンを新しく生まれ変わらせようというアイディア「Upcycling」をスタート。今回のマイニング・マシンは、その一環として作られたもの。

とはいえ、一般ユーザーへの推奨リサイクル方法というわけではないので、マイニングマシンの詳細や作り方は公開されていません。ただ、40台なくても、Galaxy S5が8台集まれば、一般的なデスクトップよりも効率的にマイニングできるとのこと。

 

 

ソース元:GIZMODE

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう