PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仮想通貨の時価総額21兆円に、ビットコイン価格は1年で約9倍

REUTERS

2017年11月03日

仮想通貨業界のウェブサイト「コインマーケットキャップ」によると、すべての仮想通貨の時価総額の合計が1日、過去最高の約1840億ドル(約21兆円)に達した。代表的な仮想通貨であるビットコインが最高値を更新したことを受けた上昇。

 11月1日、仮想通貨業界のウェブサイト「コインマーケットキャップ」によると、ビットコインなどすべての仮想通貨の時価総額の合計が、過去最高の約1840億ドル(約21兆円)に達した。写真は10月撮影(2017年 ロイター/Dado Ruvic)

仮想通貨の市場価値が、ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーの時価総額の合計に相当する規模に拡大したことになる。

ビットコインBTC=BTSPは1日の取引で6500ドルを突破。1コイン当たりの価格と発行枚数を掛け合わせた時価総額は1100億ドルに接近し、こちらも過去最高を記録した。ビットコイン価格は過去1年で9倍近く上昇している。

米先物取引所運営大手のCMEグループ(CME.O)がビットコインの先物取引を今年第4・四半期に始める計画を発表したことが価格の上昇につながった。

業界第2位の仮想通貨イーサ(イーサリアム)の価格はこの日の取引で302ドルと、小幅安となった。同通貨は6月に410ドルを突破し、過去最高値を付けている。

ソース元:REUTERS

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう