PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「18年6月までに正式なビットコインになる」ビットコインキャッシュが半日で30%暴騰、クラシックは閉鎖へ

THE COINTELEGRAPH

2017年11月11日

「18年6月までに正式なビットコインになる」ビットコインキャッシュが半日で30%暴騰、クラシックは閉鎖へ

ビットコインクラシックの開発者グループは9日、公式サイトにおける声明において、ビットコインキャッシュが2018年5月までに正式な「ビットコイン」になるとした上で、ビットコインクラシックの開発を停止すると発表した。

 声明は、ビットコインキャッシュの妥当性をふまえ、ビットコインクラシックの役割は終わったとしている。さらに、

従来のビットコイン・コアチェーンのブロックサイズが1MBに固定されどうにもならないことが、ビットコインキャッシュに優位性を与えている。あとは市場がきめるだろう。

どのチェーンが一番支持を集めるかは皆にかかっている。ビットコインキャッシュを使い始める次の10億人にかかっている。最長で6か月以内に、ビットコインキャッシュの名前から「キャッシュ」という部分をなくし、「ビットコイン」と呼ぶことになるだろう。

と予想した。

今回の発表をうけて、今年8月高値以来低迷していたビットコインキャッシュは半日で30%以上急進し、850ドルの高値をつけた。

今回の値動きの背景にあるのが、ビットコインの分岐案だったセグウィット2xの中止だ。

分岐の際、無料で配られる分岐コイン目当てでビットコインに流入していた資金が、13日に新たな分岐を予定しているビットコインキャッシュに流れたと見られる。

ビットコインキャッシュをめぐっては、Bitcoin.comを運営するロジャー・バー氏やSBIホールディングスCEOの北尾吉孝氏が支持を表明してきた。

スウェーデン初の思想結社である海賊党の発起人であり仮想通貨にも詳しいのリック・ファルクビンジ氏も9日、ビットコインキャッシュへの支持を表明した。

ソース元:THE COINTELEGRAPH

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう