PAGE
TOP

ビットコイン 仮想通貨のイベント、セミナーの総合ポータルサイト デジマネ

NEWS
MENU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

迷走するビットコイン、しかし価格は100万円の大台へ

コインの森

2017年11月26日

ビットコインの価格が本日、100万円の大台に乗った。仮想通貨業界がものすごい勢いで躍進する中ビットコインの価格も同様に上がっていき「高くて買えないよ」と言っていた多くの人が「買っておけばよかった」と肩を落とすほどだ。またビットコインの価格はGOLDと同等になるのではという意見もあり推定500万円を目指すなどという見解もあればそれ以上を目算している知識人もいる。

しかし立て続けに起こるハードフォークで新たな通貨を付与された人は儲かっているものの、ハードフォークの乱立に疑問が拭えないでいる人のほうが多い。それらを踏まえても上がり続けるビットコインの価格は仮想通貨への「期待」そのものだろう。

ハードフォークは本来「問題点」を修正したバージョンであるものだが、あまり意味をなさないようなハードフォークも見られ、これについてはハードフォークビジネスが見え隠れし「中央集権に囚われない」ということの意図とずれが生じる。しかしながら、マイナーがその価値を保持していると言っても過言ではないため、マイナーに左右されてしまうのは仕方のないことだ。

そうなると完全に「中央集権に囚われない」というのはなかなか厳しいものであり、それが一周回って「よりまともな」中央集権を求めていくのが「民主主義」なのかもしれない。今起こっているのは世界を巻き込んだ金融デモという言葉が一番しっくりとくる。

ソース元:コインの森

デジマネは、ビットコインをはじめとした仮想通貨・暗号通貨をしっかりと学べるための各種イベントを取り扱ったポータルサイトです。画面を通じて学ぶのみではなく、しっかりと対面で学べるような、全ての人たちに仮想通貨・暗号通貨の面白さを体験していただけるようなサービスを提供してまいります。 また、デジマネは仮想通貨を利用したマルチネットワークビジネスなどのビジネスは一切おこなっておりません。 全ての人たちが安心して学べる環境を提供していきます。

仮想通貨投資を始める前に知識をつけよう